金属の冷たさ。
寒い中皆さんお仕事ごくろうさまです。
うちの工場もびっくりするほどさむいんです。そんな中、前にプッシュロッドの曲がったエンジンを組むはめに。。。
まずはロッカーアームの組み付けです。
ペースト塗りつつ、シム調整して...
完了です!
お次はヘッドです。
新品バルブと左のが組み付けペーストです。エンジンオイルでも代用できますね。
バルブスプリングコンプレッサーで組み付けます。このときあまりちぢめすぎてはいけませんよ!
インテーク、エキゾーストともに組み付け完了!このときバルブの頭をプラハンでたたいて座りをよくしましょう!ちなみにこのペースト、結構くさいんです。。。
あとは脱脂して、ロッカーカバーとヘッドを合体させます。ロッカーのナットは締めすぎるとスタッドが折れるので注意!!(折れると厄介です。)
そしたらシリンダーにヘッドのっけて...
マニホールドのあわせをやったらヘッドボルトを締めましょう。ちゃんと対角にね!
ちょっと途中でほかのことやってたら夜になってしまいました。
冷え込みが激しくて、金属触るのが限界きましたんで。。。
続きはまたあした!!
うちの工場もびっくりするほどさむいんです。そんな中、前にプッシュロッドの曲がったエンジンを組むはめに。。。
まずはロッカーアームの組み付けです。
ペースト塗りつつ、シム調整して...
完了です!
お次はヘッドです。
新品バルブと左のが組み付けペーストです。エンジンオイルでも代用できますね。
バルブスプリングコンプレッサーで組み付けます。このときあまりちぢめすぎてはいけませんよ!
インテーク、エキゾーストともに組み付け完了!このときバルブの頭をプラハンでたたいて座りをよくしましょう!ちなみにこのペースト、結構くさいんです。。。
あとは脱脂して、ロッカーカバーとヘッドを合体させます。ロッカーのナットは締めすぎるとスタッドが折れるので注意!!(折れると厄介です。)
そしたらシリンダーにヘッドのっけて...
マニホールドのあわせをやったらヘッドボルトを締めましょう。ちゃんと対角にね!
ちょっと途中でほかのことやってたら夜になってしまいました。
冷え込みが激しくて、金属触るのが限界きましたんで。。。
続きはまたあした!!
by dmc2006
| 2010-12-26 23:02